ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト ハッピーのInstagram

社長ブログ

2021.09.10 【トラブルシューティング】

9.10(金)☀️

 

今日は、9月度の経営会議。

もちろん、ベルフェイスで在宅テレワーク😊

AM5時に起床

朝食は☕️、🍫、🥜、🍌チップス

 

メール✉️、SNSを確認しようとしたら…

ン? ヤバい❗️

wi-fiが繋がらない、だと?😅

まさか、PC💻も…?

やはり…😞

会議は9時からだ!間に合うか?

会議メンバーの”プロゴルファー中村”に電話🤙

8時、”エース音海”が到着。

素早く、あらゆる原因を切り分け究明し、おそらく

旧いルーターが怪しいと判断。

その直後、”ギャンブラー岸”が社員への貸出し用

モバイルルーターを持参。

この応急処置にて、経営会議は定時スタートした。

 

事務局の”オトボケロマン長川”もホッとした様子😊

 

 

11:30、予定通り全ての議題を終えた。

 

昼食後、しばし休憩☕️

 

15時:30、”エース音海”、2人引き連れて再び参上❗️

根本的な解決策を講じに。

ルーターを最新のモノに交換、さらに部屋毎に電波

の強弱がある問題も全て解決‼️🤗

 

“デジタル化が進む=誰もがインターネットを活用する”

私は、25年前から、率先して舵取りをして来た。

30年以上前とは違い、”ネオダマ”以降、あらゆる製

品は基本的にマルチベンダーだ。

ある一定の標準規格に沿っている事を前提として、

ソフトもハードも他メーカー同士の接続が可能にな

った。

異なるメーカー同士と接続する場合、当然、不具合

が起きやすい。

初動の素早い切り分け、これは簡単のようで難しい。

もちろん、培った経験の蓄積は大切だが、

それだけでは無く、

ロジカルに落とし込みをしていくセンスがとても

重要である。

“新しい働き方:DXコンサルタント”を標榜する

Kondには欠かせないスキルなのである。

そういうベンダーは、まだまだ少ない。

唯一無二の存在になりたい、と強く想う!

 

 

さて、

ネネが山の手co-opに行って来た。

“タケノコ派”の彼女から勝ち誇ったように

↓コレが送られてきた😁(笑)

まだ、やっていた❣️😁笑笑

タケノコ、圧倒的に優勢‼️

キノコ🍄ヤバし…😅(笑)