おすすめ情報

ASKUL 近藤商会はアスクル正規販売店です

近藤商会はアスクルと正規販売契約を結んでいるエージェントです。
ノウハウを活かし、ご利用を検討のお客様・既にご利用のお客様へ、安心のサポートをいたします。

アスクルとは

「アスクル」とは、取扱いアイテム数約580万点を誇る国内No,1のオフィス通販サイトです。
『オフィスに必要なものやサービス』を専用カタログやWebから注文すると、スピーディーにお届けいたします。
(名前の由来は「明日来る」から「アスクル」です)

※地域によっては当日、翌日、もしくは翌々日配送となります。

「アスクル」のサービスには、通常のインターネット通販の「アスクル」と、お客様の購買における社内での内部統制が可能な仕組みを持ち合わせた「ソロエルアリーナ」がございます。

※「ソロエルアリーナ」の詳細は後述いたします。

近藤商会は北海道・東北地方のエージェントで
売上実績No.1 です。

そのノウハウを活かし、ご利用を検討のお客様・既にご利用のお客様へ、安心のサポートをいたします。

※「エージェント」とは、アスクル株式会社と正規販売契約を結んだ企業のことです。

アスクルの品揃えは圧倒的

近藤商会の「独自のサポート体制」と「実績」

「ソロエルアリーナ」は、導入コストは0円で、購買業務の改善、購買量に応じたディスカウントを 受けられるサービスです。

弊社のアスクルは、ご提案(設計)、導入、稼働、検証、サポートまでワンストップでご提供することができます。
その際に、ベルフェイスを活用した近藤商会独自のサービスをご提供しています。 業務改善につながる仕組みであっても活用されない、操作がわからないなどアスクル専任のスタッフが 一つ一つ丁寧にご対応させていただきます。
弊社のパソコンの画面を共有していただき、実際に現場で説明しているような感覚で時間に捉われることなく 空き時間でご利用できます。

※ベルフェイスとは、ベルフェイス株式会社が提供するオンライン商談・サポートシステムです。ご利用の際、ご登録いただく必要はございません。

サポートをする写真 ベルフェイスを使用するイメージ

SOLOEL ARENA ソロエルアリーナでもっと便利に

「ソロエルアリーナ」とは、アスクルが提供しているインターネットを使って簡単・便利に
購買業務を効率化いただけるサービスです。
幅広い取扱い商品に加え、豊富かつ柔軟な購買管理機能を備えています。

導入イメージ

ソロエルアリーナは豊富かつ柔軟な購買管理機能を備えており、「できることから購買コスト削減に取り組みたい」というお客様や、「購買コスト削減はもちろんのこと、隅々まで厳密なルールを定めて購買にかかる内部統制を強化したい」というお客様など、管理の目的やレベルに応じてご利用いただけます。

problem導入前のお悩み例

  • 無駄がありそうだが、全社の購入明細を把握できていない
  • 会社の請求処理業務だけで数日かかってしまう
  • 物品の購入に決裁をもらうため起票するのが毎回面倒だ
Case1 分散発注の場合

各支店が個別の取引先に対してばらばらに発注

Case1 分散発注の場合 イメージ Case1 分散発注の場合 イメージ
Case2 一括発注の場合

1人の管理者が各支店の発注を集約し、ばらばらの取引先へ発注

Case2 一括発注の場合 イメージ Case2 一括発注の場合 イメージ
分散発注・集中管理が可能に!
分散発注・集中管理が可能に!イメージ

Meritソロエルアリーナ導入のメリット

  • ソロエルアリーナに発注が集約されることで購買プロセスが「見える化」!
  • 発注作業の分散で購買管理者様の負荷が軽減され、発注プロセスがスピードアップ!
  • 各支店ごとの取引がなくなることで、発注から支払までの業務が簡素化!
  • 全社の購買がコントロール可能になるため、内部統制強化にも貢献!
  • 導入コストは¥0! (※)
  • 購買業務にかかる手間・時間を削減!
  • 購買ボリュームに応じて価格ディスカウントが適用され、実支出額も削減できる!

※インターネット契約プロバイダとの接続料・通信回線費用は、お客様のご負担となります。

こんな方にもおすすめです

購買にかかる様々な課題をソロエルアリーナが解決します。

発注者様 いつものアスクルがたくさん カンタン発注で手間を削減 ワンストップ購入もOK
管理者様 承認作業がラクラク 購買履歴の確認もラクラク
経営者様 2つの視点でコストを削減 コンプライアンスを強化

よくあるご質問

アスクルを利用するための登録料はかかりますか?

登録料は、一切かかりません。

注文はどのようにすれば良いのですか?

ご注文は、FAXかインターネットからです。

平日以外の配送は可能ですか?

配送可能です。「配送日指定サービス」をご利用下さい。365日いつでもお届け可能です。

※一部商品は、対応除外となっておりますのでWEBサイト、カタログにてご確認下さい。

送料はかかりますか?

1回のご注文で税込み1,000円以上の場合はかかりません。
1,000円未満の場合は、300円(税抜)の送料をいただきます。
また、同日のお届けの場合、追加注文の送料は無料です。

注文した商品のキャンセルはできますか?

一部の商品、サービスで除外品がありますが、インターネットでご注文の場合、変更可能な時間帯であれば1回のみご注文の取消し変更が可能です。
FAXの場合は、申し込み後、直ぐに出荷処理がされるため取消し作業ができません。
お手数ですが、商品ご到着後、返品の手続きをお願いいたします。

アスクルで購入した使用済み商品は回収してもらえるんですか?

リサイクル対応商品 コピー、FAX、プリンター用トナー、テプラ、ネームランドカートリッジなど。詳細は、WEB、カタログにてご確認下さい。

口座自動振替はできますか?

株式会社近藤商会 アスクルフリーダイヤル:0120-161-464にお問い合わせ下さい。

オフィス家具のレイアウトはできますか?

アスクルWEBサイト、レイアウトサービスをご利用下さい。

アスクルについてのお問い合わせはこちらへ

下記アスクル専用ダイヤルよりお問い合わせください。

受付 平日8:30〜17:30