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ソロエルアリーナ|企業の購買管理を効率化・コスト削減

ソロエルアリーナ

ソロエルアリーナとは

ソロエルアリーナとは

購買の流れを「見える化」することで
発注・支払い作業の効率化・コスト削減を実現し、経営改善に繋がります。

ソロエルアリーナは、 インターネットを使って 簡単・便利に購買業務を
効率化 いただけるサービスです。
会社の各部署個別の購買を ソロエルアリーナの サイト上で集約して 運用いただくことにより、
購買プロセスを「見える化」し、 発注者様・管理者様の 購買業務にかかる時間と手間を 削減します。

ソロエルアリーナとアスクルの違い

ソロエルアリーナは、アスクルが提供しているインターネットを使って簡単便利に購買業務を効率化できるサービスです。

ASKUL
SOLOEL ARENA
対象 法人
個人事業主
法人
注文方法 FAX&インターネット インターネットのみ
商品配送料 法人 : 2,000円以上無料
個人事業主 : 3,300円以上無料
2,000円以上無料
商品お値引き カタログ価格に準拠 ご利用に応じてお値引き
購入申請方法 指定書類や口頭で確認 ソロエルアリーナサイトで承認
実績データ分析 利用ID別に個別集計のみ可能 全社一括での集計が可能
締め日 10日・末日 20日・25日・末日
還元制度 スイートポイントにて還元 お値引きにて還元

ソロエルアリーナ導入のメリット

購買の流れを「見える化」し、発注者様・管理者様の購買業務にかかる時間と手間を削減します。

  1. コスト削減

    割引によるコスト削減

    購入金額によって割引率が
    適用され、コスト削減!

  2. 請求書送付方法が選択可能

    請求書送付方法が選択可能

    本社一括や各部署へ
    個別郵送も可能!

  3. 見える化

    購買の「見える化」

    請求書が届く前にPDF で
    確認できる!
    購入実績の分析も可能!

  4. 負荷の軽減

    購買の負荷の軽減

    購買を集約することで、
    購買者の発注量と
    支払先の軽減を実現

  5. サポート体制

    サポート体制

    アスクルフリーダイヤルにて
    順次丁寧に対応いたします。
    また、当社でも操作説明をサポートします。

  6. 導入コスト

    利用料¥0

    便利な機能も無料で使える!

ソロエルアリーナ導入前後比較

beforeソロエルアリーナ導入前

発注・納品時
請求・支払い時

afterソロエルアリーナ導入後

発注・納品時
請求・支払い時
ソロエルアリーナ導入後

ソロエルアリーナ導入の流れ

お申し込みから2~3日でご利用いただけます。

  • 1

    当社HPよりお申込み

    下記お申込みフォームより必要事項をご入力ください。

  • 2

    ご登録内容確認

    ご登録内容の確認・IDの必要数・機能設定有無など確認をさせていただきます。

  • 3

    ソロエルアリーナご登録

    ご登録内容確認後、ご登録完了までに2~3日要します。

  • 4

    ログインID・パスワードの通知

    ご登録完了後、お申込メールアドレスにログインIDとパスワードをご通知いたします。

  • 5

    ご利用開始

    ソロエルアリーナにログインするとすぐにお値引価格でご利用いただけます!

ソロエルアリーナの概要資料

ソロエルアリーナの概要資料がございます。

近藤商会のソロエルアリーナサポート体制

近藤商会では、
クラウド商談どこでもSHOWBYを活用した独自のサービスをご提供しています。
弊社のパソコンの画面を共有していただき、実際に現場で説明しているような感覚で時間に捉われることなく 空き時間でご利用できます。

※クラウド商談どこでもSHOWBYとは、株式会社かんざしが提供するクラウド型Web商談ツールです。ご利用の際、事前登録をいただく必要はございません。

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サポートをする写真 ベルフェイスを使用するイメージ

ソロエルアリーナのお問い合わせについて

当社個人情報保護方針をご確認の上、以下のフォームにてお客様情報をご入力ください。

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ご質問等

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ソロエルアリーナに関するよくある質問

一般のアスクルサービスとどう違うのですか?

一般のアスクルサービスは「事業所(部門)単位」での利用が基本ですが、ソロエルアリーナは「企業単位」でご導入いただき、複数の事業所(部門)を管理できます。
具体的には、企業IDの下に複数の事業所IDを設定し、承認フローや仕訳、請求取りまとめなど、さまざまな機能を活用した「企業全体での購買管理」を実現します。
これにより、各部門が個別に発注している企業や、購買規模が大きい企業、また、データ集計が複雑化している企業に特にお勧めできるインターネット専用の購買システムです。

どのような企業に向いていますか?

ソロエルアリーナは以下のような企業に向いています。
・従業員数が30名以上の企業
・複数の拠点を持ち、各部門ごとに個別に発注しており、購買管理が難しい企業
・企業全体での購買規模が大きく、取りまとめによってコスト管理が求められる企業
・SDGsに取り組んでおり、環境に配慮した購買を推進したい企業(グリーン商品購入マークの活用や、分析システムによる可視化が可能)
なお、企業ごとの運用状況によっては、導入効果が異なる場合がありますので、あくまで目安としてご検討ください。

導入費用はかかりますか?

ソロエルアリーナのシステム構築や運用に関する費用は一切かかりません。
ただし、インターネット接続のプロバイダー契約料や通信回線費用などは別途お客様のご負担となりますので、ご了承ください。

商品や配送に関する問い合わせ窓口はありますか?

ご登録後は、「ソロエルアリーナお客様サービスデスク」にて商品や配送に関する問い合わせを承っております。

ソロエルアリーナで電話やFAXでも注文できますか?

ソロエルアリーナは、インターネット専用の一括購買システムです。そのため、電話やFAXでの注文は受け付けておりません。 すべての注文はインターネットを通じて行うことが求められますので、ご了承ください。