ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト ハッピーのInstagram

ブログ・お知らせ

2022.04.08 はじめての情報発信

総務企画グループ I・Aです。

新入研修が最終日を迎えました。

最終日の今回は情報発信実践として新人である私がブログの発信を行います。

このブログ更新も研修の一つなのです。

ここでは研修での感想などを述べたいと思います。
今回の研修では、ビジネスマナーや情報セキュリティ、会社で取り組んでいるDX事業やアスクル事業など密度の濃い内容を多く学びました。

アルバイト経験が全くない私にはどれも新鮮であり、どれも未体験のものでした。

新人のうちはわからなくて当然なのだから、すぐに質問し、吸収することが大切であると今回の研修で学ぶことができました。

 

メモを取ることも多く、手帳の20ページが今回の研修のことでびっしりと埋まってしまいました。(私の字が汚く、大きいのも原因の一つであると思いますが…)

 

正直なところを話しますと7日まではインプットの作業が多く、全てを完璧に覚えているのかというと自信がありません。

ですが、来週から始まるOJT研修では今回学んだことをしっかりと活用し、
少しでも早く社会に必要とされる人間になれるようにこれからも日々精進してまいります。

今後このブログに自ら発信したいことができましたら積極的に書いていこうと思っておりますのでよろしくお願いします。












画像は研修のイメージ画像です(笑)

研修中は写真が撮れませんので雰囲気だけの画像です(笑)