ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2022.04.14 smarT からの発信

事業統括の竹谷です。

4月11日(月)から利用を始めた常務室「smarT」から発信しております。

 

以前のブログでもお話しましたが、コンセプトの1つに

「五感を刺激して、脳をリフレッシュする」ことがあります。

その中で聴覚、音についての取組を紹介します。

聴覚の核となるのは、Amazonのアレクサです。

音楽を聴きながらリラックスはもちろんのこと、

IoTのコントローラー、スイッチとして声に反応して働いてくれています。

まずは照明です。

朝一番で「アレクサ照明を付けて!」仕事が始まります。

 

そして次にパーティション。これも声で変わります。

通常時は曇っていますが、電気を通すことでガラスが透明になります。

普段は執務室と総務企画Gが見える動線を透明にしています。

さすがに全開にすると人が通るたびに反応してしまいます(笑)

「アレクサ フィルムをつけて!」 「アレクサ フィルムを消して!」

番号を言うとそのガラスだけ反応します。

さらに、モニターとデュフューザーも音声対応です。

まだまだ、機能的な紹介で成果は発信できませんが、とことん使い倒しながらKond Style=新しい働き方を実践していきます。

今回は五感の中の聴覚・音についてのご紹介でした。