ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト ハッピーのInstagram

ブログ・お知らせ

2022.04.20 サテライトオフィスにおじゃましてきました!

こんにちは
総務企画グループの藤田です。

今日はe-Janネットワークスの坂本社長にお声がけいただき、
元町にあるe-Janさんのサテライトオフィスに社長と常務とおじゃましてきました。

 

実は坂本社長には先月弊社のオフィスツアーに参加いただき、
Kond Styleに共感いただいたという経緯もあり、このようなご縁に繋がりました。

e-Janネットワークスさんは、テレワークのプラットフォームなどITサービスの企画・開発から販売・サポートまで手がける東京に本社を構える会社です。
自社のシステムを活用して、早くからテレワークを実践されています。

さらに、e-Janさん、

ワーケーション制度も導入しているとのこと!!

ワーケーションも耳にする機会が増えたのではないでしょうか?

「仕事(Work)+休暇(Vacation)=ワーケーション」 

とても魅力的な言葉です(笑)

以前は喫茶店として使われていたサテライトオフィスからの眺めは最高です!
函館を一望できるロケーション、こんな景色を眺めながら仕事が出来たら・・・
と、ついつい想像してしまいました(^^♪

昨年、実際に函館にワーケーションで来たという社員の方々とオンラインでお話を聞くことができました。

今まで紙の業務があってできなかったという部署の方も、
「ペーパーレスで出来るように業務を見直したので、全く支障はありませんでした。
何日でも函館でワーケーションできます!」

「定時で終われるように、いつも以上に集中して仕事しました!モチベーションにつながりました!」

という体験者の声は非常に参考になりました。

坂本社長、お話をきかせていただいたe-Janネットワークスの社員のみなさま、
貴重なお時間をありがとうございました!!

テレワークの次の新しい働き方、生産性を上げるKond Styleによる働き方をこれからいろいろと検討していきたいと思います!

ワーケーション、
ジョカツチームの次なる目標・・・かな?!