ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2022.06.22 オフィスツアーアテンド研修 最終プレゼン!

総務企画グループ坪木です。
6/22に3月より4回目となる青山夕香氏によるオフィスツアーアテンド研修のプレゼン大会が開催されました!
いつもは2班に分かれての研修でしたが、全員が一堂に会して参加となるのは今回が初めてだったので、
これまでの3回では見ることのできなかった方々のプレゼンを拝見することができました。

また、発表側としては非常にプレッシャーの感じることに、研修参加者以外の方々も観覧に来ておりました。
忙しいところの参加、並びに感想をありがとうございました。

「お客様に対して自信を持って自分の言葉で伝えることができること」を目的とした本研修ですが、
それぞれの強みや状況に合わせたアドバイスを青山氏から受けながら、この4回の中で作り上げてきました。
年齢や役職の幅もある研修で、この後どうなるのか…?という不安を感じる場面もありましたが、
様々なプレゼンの組み立て方や、説明の仕方、資料の表現の仕方などを学ぶことができました。

そして、いつも辛口の青山氏でしたので、毎回心臓が痛いほどでしたが、
最終回では全員を合格点をいただけて、大変ありがたく思いました。
青山氏、全4回ありがとうございました!
参加者一同、今後に繋げて参ります!