ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2022.08.08 立秋もテレワークで!

経営企画グループ T木です。
昨日は「立秋」だったようです。
二十四節気とやらの一つで、夏至と秋分の中間になるようで、昨日から秋になったらしいです。
実際には、秋らしさはまだまだ感じられませんし、夏が押し売りしてきています。
そんな立秋ですが、今の時期はお盆とだいたいかぶる時期のようです。
当社も交替制で夏季休暇を取らせていただいています。

そんな立秋にはどのような過ごし方がベストでしょうか?
やはり立秋とはいえ、まだまだ厳しい夏の最中であり、コロナの感染者数も連日記録を更新しているような状況です。
こんな時こそ、やはりテレワークの出番ではないでしょうか?

それぞれにご家庭によっては、お子さんの夏休みと重なってなかなか難しいこともあるかもしれません。
家より会社の方がエアコンなどの空調設備が整っている。という声も聞こえます。
しかしながら、熱い車で運転して通勤したり、窮屈な服装に着替えたりというささやかな面倒が回避できる場面もあるのではないでしょうか。
「テレワーク」は働く手段でしかありませんので、無理に実施する必要はもちろんありません。
その時々で利便性や、効率性に合わせた働き方を選択できる。これもKondStyleの一つの考え方です。

個人的にテレワークの一番小さなメリットは「朝食をいつもよりまともなものを食べられる」ことだと感じています。
どうしても朝の時間をないがしろにしてしまうので、テレワークにした場合、通勤時間分が私の時間となるわけで、
いつものヨーグルトにバナナを入れたり、卵かけご飯を目玉焼きにしてみたり、コーヒーをドリップしてみたり。
ほんの些細なちっちゃなことに手をかけられるのがテレワークの良さではなないでしょうか?
まだまだ、立秋とはいえ暑い日が続きます。テレワークを活用しながら夏を乗り切りましょう!

↓↓ 近藤商会のテレワークを知るには、まずはオフィスツアーから!
オフィスツアー | 株式会社 近藤商会 (kond.co.jp)