ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2022.08.19 【情報発信チーム】活動報告 Vol.1

情報発信チーム 藤田です。

本日、今期2回目のチームミーティングを行いました。
(Vol.1ですが、2回目です・・・)

ジョカツに続き、情報発信チームでも毎月 活動報告としてブログを更新していきたいと思います!

 

さて、まずはメンバーのご紹介から(^^)/

・経営企画グループから2名
・DX事業グループから3名
・アスクル事業グループから2名

と、各グループからメンバーが集まって構成されています。
グルメ情報でお馴染みの(?!)室蘭オフィスの葛西さんもオンラインで参加です。

 

普段は各自業務を行っていますが、チームではその中で気が付いたことを共有してホームページをより良いサイトにしていくために毎月ミーティングで意見交換を行っています。
そして、そこからホームページのリニューアルを行うこともあります。

 

本日のミーティングでは、

ホームページの分析結果の共有
これ、大事です!
ホームページは作って終わりではなく、どんなページが見られているのか、どんなキーワードで検索されるのかなど分析しサイトの改善を行っています

 

ブログのシリーズ化を検討
どんなシリーズが始まるか・・・乞うご期待!

 

法改正調査報告・・・新入社員のIさん、しっかり調査してきてくれました。
今後、ブログで発信されるかも?!

 

その他、気が付いた点を各自発表

 

と、こんな感じでミーティングを行っています。

これからも、ホームページを通してみなさまに有益な情報をお伝えしていきたいと思いますので、
ぜひご覧ください(*^-^*)