ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2022.09.16 健康経営とは

DX事業グループI・Aです。

だいぶ前の話ですがテレビで黒服から逃げて賞金を獲得する番組が放送されていました。

kurufuku_group.png (800×680)個人的にこの番組が大好きな私は毎回楽しみに拝見しています。

小さい頃は「いつか出てみたい!」と希望を抱いたこともありました(笑)

 

この番組では出演者が鬼に捕まった時にかなり疲弊した状態になっているのをよく見ます。

そのシーンを見た時に「自分が仮に出演したときにこれぐらい走ることはできるのだろうか。」と思いました。

もちろん出演は不可能ですが、出れないとしても自分の運動能力や健康がふと不安になりました。

今はまだ大丈夫でも年を取るにつれて体は徐々に悲鳴を上げていきます。

kansetsutsuu_kata.png (708×799)

更に不規則な生活を行うと、若いうちから体が悲鳴を上げる可能性もあります。

himan07_ojisan.png (433×800)

つまり、若いうちから健康について考えることは大事なのです。

 

そこで、弊社は健康経営に積極的に取り組んでいます!

スポーツジムの法人契約や社内に卓球ができるスペースなど体を動かす機会を会社が支援しています。

sports_takkyu_men.png (800×800)

また、健康診断と二次検査を100%実施し、体の状態を定期的に調べることができます。

kenkoushindan1_man_good.png (720×800)

更に、リカバリールームなどの体を休ませる設備も整っています。

massage_chair.png (746×778)

当社では社員が心身ともに健康で幸せであり続けるために積極的に取り組んでいます。

 

ここまで良い設備が整っているので私も少しずつ意識を変えていき、次回番組を見た際にはきっと参加できると思えるぐらい体のコンディションを整えたいと思います(笑)

 

健康経営について詳しく知りたい方は是非オフィスツアーに参加してみてください!

導入の経緯などを詳しく説明させていただきます。

下記のURLから申込可能です。

オフィスツアー | 株式会社 近藤商会 (kond.co.jp)