ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2022.09.16 ポストコロナの働き方~イトーキさま勉強会~

こんにちは
経営企画グループ 藤田です。

先日、イトーキのNさまにお越しいただき、勉強会を開催しました。

イトーキと言えば、東京日本橋に本社を構えるオフィス空間の提案・オフィス用品の販売をしている会社です。
と言っても、なかなか伝わらないかと思いますので・・・(^_^;)
ぜひ検索してみてください!

2019年には近藤商会全社員で本社のXORK(ゾーク)を見学させていただき、
洗練された空間、どこを見てもかっこいいオフィス用品のデザインやレイアウトなど・・・
あの時に感じたワクワク感、忘れられません・・・

今回は、そのXORKの企画・設計に携わったというNさんの勉強会でした。
従来の日本の働き方からXORKの設計に至った経緯をご自身の経験を元に講話いただきました。
XORKも、働き方も、コロナによって変化したというお話をはじめ、
経験に基づく内容に社員からは「あるある!」という反応も見られ、
あっという間の90分でした。

 

時代の変化、特に昨今のコロナの影響によって私たちの働き方が大きく変化しているのは、皆さん実感されているところかと思います。

リモートワークで「個」の働き方が浸透しつつあり、オフィスに求められるのは「チーム」で成果を出す場であると個人的には思います。
なにがベストな働き方なのか、変化に合わせて柔軟に考えていくことが大事なのだと感じました。

Nさま、貴重な講演をいただき、ありがとうございました!