ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2022.10.25 ワ―ケーションレポート~高知編③~

アスクル事業グループ 本多です。

 

先週19日から飛行機乗り継ぎで高知県へ。
ワ―ケーション制度導入のテストで、はるばる四国まで行ってきました。

 

ワ―ケーション1~2日目はe-janさんのオフィスをお借りしてリモートワーク!
資料作成などの事務作業はまだしも、
静かなオフィスの中で電話営業しなきゃいけないのかな…と思っていましたが・・・・・・

 

なな…なんと!オフィスの中に個室ブースが!!

 

中は2人入れるかな?くらいのサイズ感でこのくらいの圧迫感が丁度いい…。
電話ができるのかと心配していましたが何も問題なく、というか快適に効率よく架電を行うことができました!

さらに高知駅にも個室ブースが…
ICカードなどで決済できるようなシステムでした。
今やwithコロナが浸透し、コロナ禍ならではのニーズが働き方・設備の改革に繋がっているなと思いました。
この個室ブース、うちの会社にも欲しい…と推しに推しまくってます。(笑)

 

そして木曜日の夜はe-janさんの皆様と懇親会のため料亭へ・・・

かつおのたたきのサラダ(ゆずの果汁入りでさっぱりフレッシュ。写真ブレブレ

 

ウツボのから揚げ(コラーゲンたっぷりめっちゃ美味い)

 

四万十鶏のから揚げ(ジューシー。四万十のブランド鶏)

 

四方竹のお浸し(たけのこの仲間、やさしいお味)

 

・・・などなど、たくさんの美味しい料理を頂きました。
高知の地酒である「美丈夫」も2種類。

 

フルーティーで飲みやすく非常に料理に合う日本酒でした。
お土産に買って帰りたかったが見つからず…残念。

 

e-janさんの皆様とも仕事の話、高知・函館の話、ワ―ケーションの話など・・・
会話に花が咲き、とても心地よい時間になりました!
e-janさんの皆様もワ―ケーションで函館に来た際は是非当社へお立ち寄りください!

 

新しい働き方の一環としてテストを行ったワ―ケーション制度。
ワ―ケーションの”ワーク”の方は環境さえよければ問題なく実施できそうです。
導入については今後ジョカツチームで検討を続けていきます!

 

次回のブログではワ―ケーションの”バケーション”の方を投稿しますので
みなさまお楽しみに! 
高知編①高知編②のブログもぜひ読んでみてくださいね。)