ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2022.10.28 ワーケーションレポート~高知編⑤~

 

経営企画グループ 藤田です。

本多さんの“バケーション”レポ―トに引き続き・・・
最終日に訪れた高知の観光名所をご紹介します!

と、その前に・・・もう少し“ワーク”のお話を。
「e-janラボ」は、銀行跡地を活用しているとのことで、ドラマでしか見たことのない重厚な金庫の扉の先にはこんなお部屋がありました!

VRルームになっており、海底の映像やお台場の自由の女神など投影していただき、まるでそこにいるかのような不思議な感覚になりました。

改めて「e-janラボ」での“ワーク”を振り返ってみると、
執務用のデスク・椅子・モニター完備!ここ、大事です。

芝生スペースでリラックスしながらの打合せが想像以上に良かったです。(ほしい・・・)

テントがあるのにはびっくり!

普段と異なる環境で業務を行うことはリフレッシュ効果が高く、モチベーションの向上も実感することができました。

リフレッシュスペースも大事ですよね!ポップでかわいらしいスツール。
ここで、e-janの社員の皆さんとおやつタイム♪
(社長おススメのわらび餅が美味しすぎて帰りに空港で買ってきました)

もしひとつでも欠けていたら、ここまで快適に仕事はできなかったと思います。
しかし、これは当たり前ではなく、働く環境を大事にされているからこそだと感じました。

他の企業の方との交流は刺激にもなり、また当社の環境を見つめ直す機会になりました。
2日間ありがとうございました!!

まだテスト段階ですが、「ワーケーション制度」は、より柔軟な働き方が可能となり、“いつでも・どこでも・だれとでも”を実現できる働き方であると感じました。
引続き、チームで検証していきたいと思います。

長くなってしまったので、“バケーション”レポートは次回お届けします!
お楽しみに(*^-^*)