ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2022.11.14 はじめての有給休暇

DX事業グループのI・Aです。

諸事情があり、有給休暇を取得しました。

人生で初めての有給休暇です。

風邪や冠婚葬祭以外で平日に休むことができる感覚は不思議なものです。

 

学生時代は平日に必ず登校していたので、平日=登校、大人は出勤する日と勝手にイメージ付けていました。

shinsyakaijin_run_man2.png (745×800)

こうやって平日に休む権利が与えられているのは社会人になった特権かもしれません。

 

終日の有給休暇を取得した私は休暇をより充実した時間にしようと頑張りました。

 

予定が終わってからは出先で勉強をしてみたり

study_man_headphone.png (800×800)

何も考えないまったりした時間を過ごしたり

pose_relax_man.png (847×871)

家族を勤務先まで車で送迎したり

car_blue.png (742×538)

今回の有給休暇で会社の中にいるだけでは体感できないものをたくさん感じることができました。

有意義な時間を過ごすことができたので、今後も積極的に有給休暇を取得していこうと思いました。

pose_happy_businessman_guts.png (727×727)

近藤商会では有給休暇の取得を推奨しています。

当社がなぜ有給休暇の取得を推奨しているのか、

その理由が知りたい方は是非オフィスツアーに応募してみてください!

オフィスツアーの申し込みは下記のリンクから応募してください!

オフィスツアー | 株式会社 近藤商会 (kond.co.jp)