ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2022.12.13 おからパウダーでスイーツ

経営企画グループT木です。
罪悪感の少ないスイーツシリーズです。
おからパウダーを使ったケーキ?です。

(生クリームやアイスクリームを載せたい気持ちを抑えました)

材料は、おからパウダーと卵、アーモンドミルク、ラカント、ぺーキングパウダー、ココア(無糖)!
ココアはポリフェノールが摂れていいような気がしますよね。ぶどうに引き続き、ポリフェノールに執着しています。
トッピングはなしで作りましたが、何か入れればよかったかもしれません。
またしてもテレワークのおやつもしくは朝食に最適です!今回は甘味をケチらなかったのでまあまあ甘いです。
おからパウダーがなんか混ざってる感じなのが気になるので、もう少し粉が細かい物を探してみたいと思います。

おからパウダーは生よりも食物繊維が多く含まれているとか!
レタスとかを食べるよりもいいみたいですね。また、たんぱく質も豊富だとか。
不溶性食物繊維が豊富で流行りの腸活にもいいみたいなので、食べ過ぎるクリスマスや年末年始が近づいてきたので、
置き換えられるものは置き換えてもいいかもしれません。
あと、個人的に豆乳を飲むと喉の辺りがかゆくなるのですが、おからパウダーは大丈夫でした。
ちょっと実験的な気持ちで作りましたが、豆乳にいったい何が入っていて飲めないのか?不思議です。

【アスクル】 森永製菓 純ココア 54964 1箱(110g) 通販 – ASKUL(公式)
アスクルで純ココア売ってました!
冬はやっぱりココアを飲みたくなりますよね!純ココアなら甘味料を調整できるので罪悪感が少ないですよ!(必死)