ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2022.12.23 オススメアイテム~テレワーク編~

経営企画グループの藤田です。

 

さて、これはなんでしょう?
答えはのちほど・・・

いや~、今年はすごい雪ですね(^_^;)
出勤するといつもの倍以上の時間がかかってしまい、
遅刻ギリギリなんて方もいるのでは??

朝、車に積もった雪を見るだけでぐったりしてしまいます…
雪を見て喜んでいるのは、子供くらいでしょうか(^_^;)

こんな時こそテレワーク
北海道内でも、ホワイトアウトによる道路での立往生や多重衝突事故も毎年ニュースになりますよね
新潟のニュースも記憶に新しいところです。

通勤時間ナシ事故の心配ナシ、さらに感染対策にもなります。

メリットはそれだけではありませんが、冬は特に実感します。

テレワークで最近重宝しているアイテムをご紹介します!
先ほどの球体を半分にパカッとして・・・

 

このように使います。

ノートPC用のスタンドです。
入力が幾分しやすくなります。

以前はこのタイプを使用していましたが、
セッティングがちょっと手間で…
(実際には30秒もあればできるのですが…)

 

より簡単なこのタイプに落ち着いたというわけです。

持ち運びにも便利なので、出社時も活用しています。

さて、弊社では補助金・助成金診断ページをオープンしました。
7つの質問に答えるだけですぐに診断できます。
診断の結果、さらに詳しく相談したい!という場合は、
当社が提携している株式会社ライトアップ担当者による無料相談にも対応しています。
事業にかかわる様々な経費が補助金対象になっています。
補助金を活用し、負担を減らしながら事業を成長させられる可能性があります。
まずは、いくら受給できるか診断してみませんか?

診断はこちらから