ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2023.01.13 ☆*:;;;;;:*☆インバウンド復活か?☆*:;;;;;:*☆

室蘭オフィスの葛西です。

先週は、函館に出張がありJRにて移動しましたが、列車内には多数の外国人の方々が乗車しており

函館駅や宿泊ホテルにも、多数の外国人の方々がおられて、インバウンドの復活を感じました。

昨日の北海道新聞にも、スキーリゾート地であるニセコ地域で、昨年の2倍を超える外国人の方々が

訪れており、お客様から聞いた情報ですと、ニセコの有名なお蕎麦屋に行ったらお客さんの半分以上が

外国人の方々だったそうです。

今後も感染予防対策は必要になりますが、このままインバウンドが復活する事で経済も良い方向へ

回ると思いますので期待したいです。

 

そうそう、外国人の方々ですが、特に若い方の『眼鏡』

ほとんどの方が、丸眼鏡をかけており、向こうでは流行っているのでしょうかね?

男性も女性も、こんな感じの方々が多かったです!

 

函館到着後!

お腹が空いたのでラーメン🍜をいただきました。

行ったお店は「函館麺屋 四代目」さん!

函館と言えば、「塩ラーメン」!!ですが・・・

オーダーは、あえて「四代目 炙り醤油」で( ?ω? )ニヤニヤ

スープが超アツアツで、口内火傷をしましたが( ´∀` )

麺も美味しく、炙りチャーシュー&煮卵も美味しかったです。

 

宿泊ホテルは、駅前の「フォーポイントバイシェラトン函館」さんでした。

玄関ロビーには、正月らしいお飾りがありました。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

綺麗(⋈◍>◡<◍)。✧♡

お部屋からの眺め!夕景が綺麗でした。

目の前は函館朝市!奥には函館山です。

お部屋も綺麗で良かったです。

こちらは、同じお部屋からの朝景になります。

明るくなると、雰囲気も変わりますね!

朝食もしっかりといただきました🤤

シェフ調理のオムレツが美味しかったです!

食後のデザートもしっかりといただきました🤤

 

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ