ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2019.08.27 テレワークチーム ミーティング開催

こんにちは。
総務企画室の藤田です。

本日、今期からスタートした働き方改革チームのひとつ、
『女性活躍推進(テレワーク)チーム』の第2回目のミーティングを行いました。

このチームは全員女性ということで、
和気あいあいと(?!)ランチミーティング♪

総務企画室・経理課・アスクル事業部・ICTセンターと各部署のメンバーから構成されています。

今回はどんな業務であれば在宅テレワークが行えるか、各部署で意見を共有しました。

ちょっと余談ですが・・・
テレワークは2012年ロンドンオリンピック開催時にロンドン市内の約8割の企業が導入。
交通混雑緩和とテレワーク導入企業において従業員満足向上が得られた結果を背景に、日本においても来年の東京オリンピック・パラリンピック実施に向けて導入が推進されています。

 

東京オリンピック・パラリンピックに向けて・・・というと首都圏の話題かと思いがちですが、テレワークは育児・介護やスキルアップのための自己啓発の時間と仕事の両立など、誰にでも関わる「働き方変革」の取組みの一環だと思います。

今期は女性ならではの視点でどんな「働き方変革」ができるのか、
メンバーで取り組んでいきたいと思います。