ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2023.05.16 アスクル ソロエルアリーナの導入事例2

アスクル事業グループ 冨谷です。

 

本日は前回の【医療・福祉】の業種で調剤薬局様に導入した事例を紹介しましたが、→見ていない方はこちら

第2回目としてコスト削減に繋がった【建設業】様の導入事例をホームページにアップしました。 詳しくは→こちらをご覧ください。

建設業で特に多いのが各現場事務所ごとの発注で請求書が本社に届かず支払い遅延してしまい催促をされると声をよく聞きます。

 

アスクルのソロエルアリーナ一括個別請求で解決できます。 

一括個別請求??何の事?? と思った方もいると思います。

*現場にはご使用明細書が毎月届き、本社へ請求書と合計請求書が届くのです。

本社経理担当の方は請求書が現場分全て届くので現場には届いたご使用明細書で間違いないか確認するだけです。

また本社に現場から発注依頼がきて総務担当の方がチェックし発注作業を行う企業様もございます。

ソロエルアリーナの無料で使用できる承認機能を使えば、現場で発注した商品を本社総務担当にメールが来て承認すれば発注完了になりますので、発注時に確認作業が行えます。

ソロエルアリーナで現場ごと予算管理設定もできますので、あとどのくらい購入できるかも確認できます。etc・・・

建設業様で同じようなお悩みが少しでもあればご相談ください。 詳しくは→導入事例こちらをご覧ください。

お問い合わせは→こちら
資料請求は→こちら