ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2023.06.20 健康経営から学ぶ☆目標を持つ・決めるということ☆

DX事業グループ菅原です。

今年も早いもので半年が過ぎようとしています。そして春は今日まで。明日6月21日は夏至(一年で最も昼間が長い日)ですね。

本格的な夏の到来であるとともに陽の気が満ち溢れ、反省点を改善の方向に行動を開始すると成長できるともいわれています。

皆さんも振り返りの時間を設けて新たな目標設定をしてみると良いと思います。

私は今決めたわけではありませんが、今年の3月にある目標を決めました。

それは・・・函館マラソン(ハーフね!ハーフ)に出場して完走することです。

私は約3年前から体質・体調改善のために、当社スポーツジム会費無料の制度を利用して一定の成果を得ましたが、

その後・・・何のためにジム活しているか?わからなくなってしまいました・・・その結果・・・1ヶ月?さぼりました(笑)

それはなぜか・・・「目標がないから!!」ということに気づきました。

今年の3月に2023函館マラソン完走(ハーフね!ハーフ)を目標に掲げて今まで頑張ってきました。

いよいよ6月25日日曜日が本番です・・・

どんなに小さなことでも目標を持つということは「自分」というものを持つためにも大切ですね。でなければ・・・言われた

ことを言われた通りにやるだけで何の面白みも充実もなくなってしまいますね。目標は持ちましょう。指示されたこと言われ

たことであっても自分の中で勝手でも目標は持つべきですね。努力のやりようがありません。

意欲的に取組、成長するためには、目標設定がいかに大切かを実感することができました。

このようなことに気づくことができたのも当社の健康経営への取り組みからです!!

当社の事例を詳しく知りたい方は当社のオフィスツアーへ是非ご参加ください!!

全てを知ることができます!! コチラからお申込みください☞https://www.kond.co.jp/officetour/

 

 

ここからは3月からの軌跡(奇跡!?笑)をご紹介します。

興味のない方はこちらで閉じていただいて結構です。

 

大沼湖畔一周 約14km

勝手に函館観光 21.59km

 

ずーしーほっきーに会いたくて・・・2023春  23km

 

ハーフマラソンコース模擬試験  21.2km(暑かった!!)

 

では・・・当日頑張ります

 

「じゃっ!!また!」