ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2023.06.23 ジョカツ活動記録Vol.12 77期最終MTG

経営企画グループ T木です。
本日は77期最後となるジョカツチームのMTGを行いました。

77期はフレックスタイムの検証やワーケーションテスト、カジュアルフライデーの開始など色々なことに取り組みました。
1年という短期ではなかなか結果や結論に結びつかないこともあり、悩みながらの1年だったように思います。

(女性活躍で検索すると↑が出てきたので、載せておきます)

ラスト2ヶ月での共有したい取り組みとしては、「議事録」です。
新人研修の一環でSchooにて議事録についての講義を受けました。
これまで作成した議事録というものは、確かに状況などはよくわかるものの、「結論どうだったかな?」という部分ではその議事録を読み込まねばなりませんでした。
それを一目でわかるように、A4サイズ1ページにまとめ「①日付、参加者 ②議題と議事 ③結論 ④次回予定(タスク込み)」という構成に変更しました。
それによる効果はまだ出ていない状況で77期は終わってしまいますが、この議事録の書き方を広めていくと、全社での会議の改善につながるかもしれませんね。

会議の内容によっては適さないこともあるかもしれませんが、情報共有していきたいと思います。

それでは、また!