2019.09.27
「電話応対レベルアップ研修」開催!
こんにちは、総務企画室の黒田です。
今回は、働き方改革チームの一つである「インサイドチーム」の活動をご紹介させていただきます!
昨日の26日、函館本店と苫小牧・札幌支店をテレビ会議でつなぎ、
講師に株式会社インソースの中根様をお迎えし、「電話応対レベルアップ研修」を行いました。
PCやスマートフォンの普及によりメール等の連絡手段が主流の昨今ですが、
文章だけでは伝わらない場面も多く、電話応対は様々なビジネスシーンにおいても欠かせないスキルです。
今回の研修では、基本的なスキルから応用テクニックまでしっかり指導していただきました。
普段は違う課で働く社員でグループワークを行い、各々の意見や考え方を共有しました!
実際に様々なシチュエーションの電話例をロールプレイする時間も。
苦手な部分はもちろん、自分では気が付かなかった良い点なども見つけることができ、自信もつきました。
学んだことを今後の業務にどんどん活かせるよう頑張りたいと思います!