ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2023.08.03 なつやすみとテレワーク

経営企画グループ 藤田です。

いや~暑い!!
函館は4年ぶりのフル開催「港まつり」で盛り上がっていますね!

我が家の子供も夏休み満喫中なのですが、
なかなか朝起きてくれなくて、最近はバタバタな一日のはじまりです(^_^;)

そんなわけで(いや、それだけではないのですが・・・)
子供を学童に送ったり、いつもより早く帰って来るので家で少しでも一緒に過ごせるように、
夏休み期間はテレワークをフル活用したいと思います!

 

コロナ5類へ移行後、オフィス出社へ回帰している企業も多いですね。
当社のテレワークは感染症対策のためではなく、
育児や介護、ライフステージに合わせた『柔軟な働き方』でも業績を上げることを目指し、
導入しています。
今では、育児中の社員の多くがテレワークを活用して、仕事と育児を両立しながら働いています。

普段はコンビニに頼りがちなお昼ごはんも、
自炊(大したものは作りません(笑))する時間的な余裕ができます(ほんとに大したものは作りません)。

そして、今年も自然災害の被害が出ておりますが、
緊急事態でも重要業務を継続できる状況にしておく「BCP対策」のためにも、
テレワークは有効な手段です。

直近では、2024年4月以降、介護事業者におけるBCP策定が義務化されます。
ご存じでしたか?
介護事業者だけではなく、どの業種でも何か起こってからでは遅いのです。

BCP策定は、経済産業大臣認定「事業継続力強化計画」事業者の当社にぜひご相談ください!
こちら

テレワーク導入セキュリティ対策などもオフィスツアーでご紹介しております。
経営改善にぜひご活用ください!
こちら

さて、今日は函館名物“いか踊り”の応援に行ってきます!