ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2023.10.13 11月15日開催【BCP】事業継続力強化セミナーのお知らせ!

DX事業グループの川邊です。

11月15日(水)13:00~14:00

【近藤商会×赤羽幸雄氏】「【BCP】 事業継続力強化セミナー」が
リアル・WEBのハイブリットにて開催されます。

BCPと聞くと防災(人命や財産を守る)のイメージが強いかと思いますが、そうでは無くて
BCPは、人命や財産の保護を含んで、企業を存続させる計画となります。

当社のHPから抜粋しますが
「不測の事態が発生しても、重要な事業を中断させない、または中断しても可能な限り短い期間で復旧させるためには方針体制手順等を示した内容が事業継続計画(BCP:Business Continuity Plan)です。」

BCP策定支援 | 株式会社 近藤商会 (kond.co.jp)

例えば災害が起きて業務が出来なくなってしまった時、となりの企業も業務出来ないから回復するまで待つと思うか、社員・顧客・仕入れ先等に迷惑をかけないよう、少しでも早く通常業務に戻るように事前に計画・準備しておくかの違いかと思います。

本セミナーは、全道でBCPの策定支援を行っている赤羽幸雄氏を講師としてお迎えして
BCPの必要性を、事例等を紹介し解説して頂く内容となっております。
ハイブリット開催となりますので、外出が難しい方でも参加可能です。
参加費用は無料となっております。
リアル開催は、当社みなくるホール(函館市西桔梗589番地)で行います。
リアル開催のみ、セミナー後事前予約にて個別相談会を開催いたします。

介護業界においては義務化に向けてBCPを作成したものの、内容のレビューや職員に向けた研修、訓練等 が課題になっている先も聞きますし、すでに策定している業界でも、環境の変化によって見直しや社員へ教育・訓練が必要です。努力義務になっている業界もあります。

気軽にセミナーや相談会に参加頂き、BCPを身近に感じて頂きたいと思います。

セミナー概要申込みはこちら
11月開催【BCP】事業継続力強化セミナーのお知らせ! | 株式会社 近藤商会 (kond.co.jp)