ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2023.10.16 街歩きフォトハンティングin五稜郭

経営企画グループのa.kです。
季節は秋真っ盛り(?)ですが、皆さんは秋と言えば何を思い浮かべますでしょうか?
わたしはやはり食欲の秋ですかね…🤤
今年もさつまいも・栗・かぼちゃスイーツの誘惑と闘っては負けてを繰り返し、
しあわせを得ると同時に着々と体重を増やしつつある今日この頃です。

さて、そんななか昨日10/15(日)の午後から
はこだて市民健幸大学主催の「街歩きフォトハンティングin五稜郭」へ当社のメンバーと参加してきました。

このイベントはHakobitチャレンジ ウェルネスPOINTラリーイベントのひとつとして開催されたものですが、
8/19、20に函館アリーナで行われた「はこだてスポーツパーク」に引き続き、当社としては3回目の参加です。

(前回のイベント参加の記事はこちら)

イベントの内容は文字通り、五稜郭を中心とした市内各地に設定されているチェックポイントを
グループメンバー全員で歩いて回りながら、指示書に載っているものと同じ画角で写真を撮っていく、というもの。

チェックポイントへはマップを頼りに進んでいくのですが、
スタート/ゴール地点までの距離や、指示書の難易度によって獲得できる点数が異なります。

そのため、たくさん歩くのは勿論のこと、どのルートでどのチェックポイントを回っていくかも非常に重要であり、
身体だけではなく頭もつかうたのしいイベントでした。

残念ながら結果は入賞とはなりませんでしたが、
下は20代から上は60代まで全9名で元気に街を練り歩き、怪我なく無事全員でゴールできたため、
当社のチームで参加して良かったと思っております。

次回は来年1月の「ウェルネスGAMES」へ参加する予定です。
運動の秋を目一杯活用して(?)体力づくりを行い、次回のイベントへ備えていきたいと思います!

 

ちなみに。
下の2枚の写真は五稜郭周辺のチェックポイントで撮影したものなのですが、
皆さんはどこで撮った写真かわかりますでしょうか?(*^^*)