新着情報

2019.11.13 女性社員対談②

こんにちは。総務企画室 藤田です。

今回は、前回に引き続き女性社員対談の様子をお伝えします(^^)

―現在の仕事内容は?

藤田:私は総務企画室で、会社行事の運営や備品の管理・発注、オフィスの設備管理や来客対応などなど いろいろな業務に携わっています。他にも、取引先とコンタクトを取ったり、セミナーの広告作成にも関わらせてもらっているので、大変なことも多いけどその分すごくやりがいもあるよ。

清水:私はアスクル事業部という部署で、主に新規ユーザーへのアプローチや、お客様の操作サポートが主な業務です。お客様を訪問することもありますが、昨年からは「ベルフェイス」という新たなツールを活用して見積書の作成・提出や納品までのサポートをしています!

黒田さんはもう仕事に慣れた?

 

黒田:はい(*^^*)

入社して4か月目ですが、少しずつ会社にも仕事にも慣れてきました♪ 入社してすぐに社員旅行に参加できたのも良い経験でした。

仕事内容は、私も藤田さんと同じく総務企画室で出張や健康診断の手配など、社員の行事のサポートを中心に行っています。総務としての仕事の難しさを日々感じていますが、やりがいのある充実した毎日を過ごせていると思います!

藤田:覚えることも多いけど、一緒にがんばろうね!

黒田:はい!今回の対談のような企画を考えるのも楽しいですよね(^^)

藤田:そうだね。私たち3人は今期からスタートしたHPチームのメンバーなんだよね。こうしてホームページの更新も定期的にしているけど、ネタを考えたり、イベントごとに更新したり結構楽しいよね♪

清水:そうですね!ホームページを見た人からコメントをもらったりすると、「今度はこうしよう!」とか「こんな話題もおもしろいかな♪」とか色んなアイディアを出し合ってできるのがおもしろいですねよ!

黒田:これからも色んな人に見てもらえるブログになるように頑張りましょう!!

まだまだ続く・・・