ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2020.02.27 自己発信・情報集中力強化研修

こんにちは。
デバイス営業課の伊藤です。

今回は、本日行われた社内研修の様子をご紹介致します!

講師は、ビジネス研修のスペシャリスト青山夕香さんです。

若手(入社10年目以下)社員向け研修の様子をご紹介致します。今回のテーマは自己発信・情報集中力強化でした。

事前課題があり、弊社で毎朝行っている朝礼3分間プレゼンテーションのネタ探しをしてください。「これは、ぜひ、みんなに伝えたら満足してもらえそう!」というネタを探し各自内容をまとめスピーチをしました。私も「101の理論」に関してスピーチ致しました。筋力トレーニングで使われる言葉で、簡単に説明しますと100のストレスに耐えられる身体に対して、101の刺激だけを与えてあげれば筋肥大・筋肉の発達は出来るということになります。これが「101の理論」です。

少しマニアックな内容でしたが話し方、話の間、表現の仕方を具体的にアドバイスを頂きました。

あっという間の3時間でした。今回の研修を通して自分に自信がついた社員も多いのではないでしょうか?
私も社内外問わず、発信力のある人になります!!

 

 

3月18日(水)には本日の講師 青山夕香さんによる「今の仕事にのめり込めるメンタルトレーニング」セミナーを開催致します。

詳細・申込はこちら