新着情報

2020.03.16 新型コロナウイルスに伴うセミナー等のイベント開催 及び 取組みについて

弊社は3月18日に予定しているセミナー『仕事にのめり込める!メンタルトレーニング』を予定通り開催致します。

 

新型コロナウイルス感染症に対し、感染の拡大を防ぐため、政府より大規模イベントを自粛するよう要請が出ております。
弊社のセミナーも小規模とはいえ、中止すべきか否か、ご参加下さる皆様のお気持ちも十分に察しながら、慎重に検討してまいりました。

弊社は、熟慮を重ねた結果、感染予防及び拡散防止の対策を十分に講じた上で、セミナーを開催することに致しました。

つきましては、ご参加される皆様の安全、感染拡大の予防として下記対策を実施致します。
下記の取り組みをご理解の上、皆様の積極的なご協力をいただければ幸いです。

 

<弊社の取り組み>

①玄関入口及びセミナー会場出入口2か所、お手洗いにアルコール消毒液の設置
②席の間隔をあけて受講できる体制
③セミナーホールの換気(ドアの開放)
④体温計の設置
⑤インフルエンザ対策として設置してある殺菌作用のあるクレベリンの継続設置
⑥清掃業者による日々の清掃、ドアノブの除菌
⑦社内スタッフのマスク着用、手洗いの徹底
⑧セミナー開催前、後のみなくるホールの清掃、除菌

 

尚、新型コロナウイルスは現在感染ルートが明らかになっておりません。
セミナーや展示会等への参加については、厚生労働省からの注意喚起をよくご確認いただき、ご自身の判断にてお決めいただくようお願い致します。
また、体調のすぐれない方、咳や熱などがある方、その他持病などで免疫力が低下していると思われる方、
健康上の配慮が必要な方などは、参加をお控えいただくようお願い申し上げます。

何卒、ご理解とご了承いただきますようお願い致します。

 

参考資料(厚生労働省HPより引用)

新型コロナウィルス予防について

感染症対策について