ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト ハッピーのInstagram

ブログ・お知らせ

2020.04.03 テレワークでWEB会議

こんにちは、総務企画室の黒田です。

4月に入り、春の季節が訪れる中、

コロナウイルスの影響は社会に大きな混乱を引き起こし続けています。

一刻も早く事態が収束し、人々が健康かつ安全に様々な活動ができるようになることを祈ります。

 

コロナの影響で、多くの企業でもテレワーク(在宅勤務)が導入されていますね。

前回の藤田社員に続き、今回私もテレワークを行いました。

半日テレワークということで、1日に会社と自宅2つの環境で仕事を行いましたが、

環境を変えることで気分のリフレッシュにもなり、集中して在宅勤務を行うことができました。

そして、今回はWEB会議システム「ベルフェイス」を活用して、会社にいる上司や社員と対面。

資料を送ったり、PCの画面を共有することも可能なので、遠隔で普段通りの会議を行うことができます。

当初は、自宅に一人でいると社内状況がわかりにくく不安になるかなと思っていましたが、

ベルフェイスを使えば簡単に情報を共有できるので、今後のテレワークでもどんどん活用していきたいと感じました。

感染症関連のニュースが連日報道されていますが、

悲観的にならず、自宅でも会社でもできることはたくさんチャレンジしていきたいですね!