ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2020.05.01 テレワーク導入の軌跡

事業統括の竹谷です。

4月28日に北海道新聞朝刊、道南版に弊社が取り組んでいるインサイドセールスの広告が掲載されました。

インサイドセールスについては、これから興味深い情報をどんどん発信させていただきます。

 

 

 

本日は弊社がテレワークをなぜスムーズに導入できたか? そこを少しご紹介いたします。

弊社は、昨年7月から組織の大変革を行い、従来の縦型組織に加え、横軸に部門を超えたチーム制を導入しました。

縦の組織で業績を担い、横のチームでは改善、研究を目的に活動しています。

 

「テレワーク」は、女性活躍推進チームのメンバーが研究を続けてきました。

7月から活発な活動を始めメンバーが実際に運用テストを行い、検証、課題の抽出、改善のサイクルで実現させました。

実現のキーワードは、『ベルフェイス』でした。

 

課題もありますが「まずやってみる」その姿勢が今重要なことと理解しています。

もちろんコロナのような感染症対策を目的に行ってきたことではありませんが、将来を考え楽しみながらチャレンジした成果です。

 

緊急事態宣言の延長は確定的ですが、その中でもまず弊社が多様な働き方を実践していきます。

ぜひ当社へご相談下さい。