ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2020.08.05 ファンを使って快適に

総務企画室の小藤です。

先週末に全国的な梅雨明けが発表され、いよいよ夏のシーズンに突入しました。

※「梅雨前線は北海道まで届かないため北海道に梅雨はない」と言われていますが、実際には少しジメっとした梅雨に近い気候もあります。

 

そんな北海道も先週末から暑くなり、短い夏が始まりました。

 

さて、皆さんは夏の暑い時期は室内でどのように過ごされてますか?

エアコンを使わないと暑くて過ごせないけど、身体が冷えて体調管理が難しい・・・という声も多いですよね。

そんな時に効果的なのが「シーリングファン」! ”天井に取り付ける扇風機”です。

 

ご存じ通り、空気は「冷たい空気は下へ下がり、暖かい空気は上へ上がる」という性質があります。

エアコンをつけても床面は寒くなって足元が冷えるけど、部屋全体は暑いまま、という体験をした方もいるのではないでしょうか?

そんな時にこのファンは活躍します。空気を循環してくれますので、エアコンをつけても設定温度を低くせずに部屋がちょうどいい温度になります。

我が家ではエアコンをつけずにファンだけ回すことが多いです。天井から心地いい風が来ますので快適です😊

 

ちなみにオフィスや店舗でよく見るビルトイン式のエアコンの場合は天井から来る風を拡散する「ハイブリッド・ファン」というのがあります。

 

エアコンの下にいると結構寒い🤧ですよね。エアコンつけながらブランケット(ひざ掛け)をしている人もいます。

ハイブリッドファンはエアコンの風を利用して羽根を回転させることで、エアコンからの直撃風を和らげ、冷気や暖気を部屋の隅々まで循環させて空調効率を向上させます。

また、エアコン設定温度を、夏場であれば高く、冬場であれば低くしてご利用をいただくことで、電気代(CO2)の削減が可能となります。

弊社でもオフィスにつけていますが、女性社員から好評です(^^♪

取付は簡単!工事不要です。

 

アスクルで販売してますのでお悩みの方は是非ご検討ください。

https://www.askul.co.jp/p/9648447/

 

※アスクルのご登録(無料)はこちらから→https://www.askul.co.jp/ag/kond/