ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2020.09.04 意外と知らない(?)アスクル・ソロアリの便利な機能☻

業務経理課A.Kです。

今回は日頃よりアスクル・ソロエルアリーナをご利用いただいているお客様へ、

もしかすると意外とご存じない方も多いかもしれない(❓)

ご利用明細・ご請求金額に関する便利な機能をご紹介させていただきます。

 

突然ですが、アスクル・ソロエルアリーナのご利用金額やご利用明細を

お客様のWebページ画面から閲覧できることをご存知でしょうか?

 

たとえば、請求締め日前に一度当月分のご利用内容を把握したい場合や、

請求締め日を過ぎたあと、請求書がお手元に届くまでの間に

前月分の合計金額や明細を確認しておきたい場合などに活用できる、非常に便利な機能です。

その方法はとても簡単で、以下の3ステップで確認することができます。

 

①アスクル・ソロエルアリーナのwebページのログイン画面からお客様のページにログインし、

 🔁「履歴・再注文」ボタンをクリックする。

②画面右側にある「ご利用明細・ご請求金額」ボタンをクリックする。

③請求締め日前のご利用明細が表示されるので内容を確認する。

前月ご利用分やそれ以前の月を確認したい場合は、該当月の締め分のタブをクリックし、明細を表示させる。

※「明細を印刷する」をクリックすれば紙で出力することも可能です

 

以上になります。

今回ご紹介した機能はアスクルのご利用ガイドにも記載されておりますので、

より詳しく知りたい方、またはその他の便利な機能を知りたい方は下記のページをご参照ください。

〇オフィス用品のアスクル[法人向け]ご利用ガイド:

ご利用明細・ご請求金額ページを活用する

https://www.askul.co.jp/guide/mypage/history/statement.html