ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2020.09.30 常務ロープレを実施しました。

ICTセンター 川内谷(かわうちや)です。

9月30日、朝礼後、本支店の社員を対象に、竹谷常務にお客様役をやって頂き、

クラウドストレージBOXのロープレを実施致しました。社長ロープレに次ぐ、第二弾です。

ロープレの設定は、現状アスクルのみの取引先で、サーバーやパソコン、複合機、

業務システムなどは、競合他社に全てお任せのお客様が想定!とても厳しい前提の下、

ロープレのゴールとして、『相手に興味を持ってもらい、次回の詳細説明アポ・デモ約を取る』

と言う物、電話で、所要時間10分以内でのミッションクリアを目指します!!


(写真右が私です)

結果は、あと一歩と言うところで時間切れ、ミッションは達成出来ませんでした。

緊張しながらも、当社を選んでもらう為に、懸命に自社アピールを行い、喰らいつきましたが、無常にもタイムアップ!

毎朝、朝礼後、課のメンバーで交替交替にロープレの訓練を積んできたのに成果を出せなかった事が悔しい思いとして残りました。

当社、インサイドセールスの育成活動の一場面です。

当社は、実際にやってみる事に積極的な会社です。その結果を踏まえ、お客様、地域社会、国家の繁栄に

結び付けばと、日々鍛錬を続けています。環境の変化に敏感な会社です。

コロナウイルスの影響で、大きく見方や活動が変わった今、目線を変えると色々な物が見えて来ます。

ダイレクトクラウドは、大事なデータを安全に簡単に丁寧に管理できるクラウドサービスです。

是非、当社に、お問合せ下さいますよう、ご一報、お待ちしております。