ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2020.10.02 「SORO」OPEN

事業統括の竹谷です。

 

10月1日、本店オフィスに待望の「SORO」がオープンしました。

9月29日、北海道新聞朝刊(道南版)、弊社ホームページのブログでも紹介しておりましたが

インサイドセールス、テレワークを目的として、多様な働き方を実践し成果を上げるための空間です。

 

ブースは3密回避をするために労働安全衛生規則に沿って、1人あたりの作業場の気積を「十立方」確保しました。

ITを活用し内装にも拘ったブースではありますが、実現する根底はDX(デジタルトランスフォーメーション)です。

最近では、新内閣菅総理の政策の目玉、デジタル庁でもDXがキーワードになり耳にする機会も増えたのではないでしょうか。

 

「DX」の定義、解釈は色々ありますが、一般的には「ITを浸透させ、人々の生活をあらゆる面で良い方向に変化させる」

ビジネスの世界では、「テクノロジーを利用して働き方や事業の業績を変化させる」ことです。

 

弊社も今回オープンした「SORO」を通じて、働き方、業績を上げることが主目的となります。

11月2日(月)からオフィスツアーを開始します。

まず、我々が最先端の働き方を実践、習得し、皆様へ自信を持ってご提案できるように最大限活用したいと思います。

楽しみにお待ちください!