ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 奉行クラウドオンラインデモ受付中!

ブログ・お知らせ

2020.10.14 “SORO”ワーク

こんにちは。
総務企画室 藤田です。

本日は、今月OPENした当社1階のリノベーションスペース“SORO”について
お伝えしたいと思います!

10/1のオープン以来、
多くの社員が「インサイドワーク」や「テレワーク」で活用しています。

私も先日、テレワークで活用しました。

以前より、自宅には執務用の椅子が無いため姿勢が悪くなり疲れやすいと感じていたので、
午前中は在宅ワーク、午後から“SORO”ワークと環境を変えテレワークを実施。

 ※昨年、ジョカツチームで検証した際にも同様の声が多くありました。

  また、非常事態宣言中は当社でもテレワークを常時実施していましたが、
  その後のアンケートでは、自宅で仕事ができる環境の人は少ないという結果も。。。

ソロブースの机は昇降式のため、午後からのデスクワークでは
リフレッシュするために15分ほど立ちながら仕事をしてみました!

 

立って仕事が出来るので、一日中座りっぱなしになるのを防ぎ、
また、立つことによって気分転換にもなるので、新たな発想も生まれやすくなるメリットもあります。

資料作成もいつも以上に集中でき、個人ブースなので電話するにも最適な空間でした!

 

“SORO”だけではなく、
当社には多様な働き方を実現する仕組みが盛りだくさん!!

11月2日(月)より、オフィスツアーにて“SORO”もご覧になれます!
ぜひ、お越しください。

お申込みはこちらから