ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 奉行クラウドオンラインデモ受付中!

ブログ・お知らせ

2020.10.16 「健康経営」への取組Vol.1 簡単ストレッチ!!

総務企画室 健康促進TMです。

朝晩はめっきり冷えてきましたが、秋は気候が穏やかで、スポーツを楽しむのに最適な時期です。

しかし、ただ単に涼しいからだけでなく、ダイエットの面でも、

運動の効果を最大限に発揮できる、代謝が高まる時期だそうです。

夏の疲れを引きずったままだともったいない!

この秋は運動をして健康なカラダを作りましょう。

今回は、当社と法人契約を結んでいる”スポーツクラブ・ルネサンス”のストレッチを紹介します。

こちら⇒ 立位のダイナミックストレッチ

6分ほどなので、休憩時にちょうどいいかと思います。

従業員の心身の健康は、会社が率先して予防対策やリスク軽減に取り組まなければなりません。

このような取組を「健康経営」と言いますが、その効果としては、大きく2点あります。

1点目は、作業効率化と生産性の向上、2点目は、人材の確保と定着です。

当社の「健康経営」への取り組みを、一度ご覧になりませんか。

変わらなければならない働き方について、当社が導入・実践しているオフィス環境を

紹介させていただきます。

お申込み→こちら

もちろん、ブログでも紹介していきますので、お楽しみに。

Let’s Sports!!

総務企画室 健康促進TMでした。