ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2020.11.08 室蘭でブラック醤油ラーメン🍜

室蘭支店の葛西です。

室蘭でラーメンと言えば、室蘭カレーラーメンが有名ですが・・・

真っ黒い醤油ラーメンも美味しいです!

「さっぽろっこ」さんの醤油ラーメンになりますが、一般の醤油ラーメンの他に

「北の国濃い味醤油ラーメン」と言うメニューがあります。

スープの色は真っ黒ですが、見た目と違いしょっぱ過ぎずコクとラードが効いた

美味しいラーメンです。

 

見た目はこんな感じです(@ ̄ρ ̄@)

スープの色が凄いでしょ~ ラードが効いてスープはアツアツです!

こちらのラーメン! 炒飯セットもオススメです!

セットの炒飯はこちらです。セットでお腹も大満足!!

「さっぽろっこ」さん!東室蘭駅の西口&東口に2店舗あり、駅からどちらに向かっても食べれます。

ちなみに、苫小牧にも系列店があります。

 

あと、室蘭でブラック醤油ラーメン🍜と言えば・・・

「なかよし」さんの醤油ラーメンも有名です!

「なかよし」さん!創業半世紀の室蘭の老舗ラーメン屋さんになり、市内6店舗と苫小牧に1店舗!

個人的には、「入江店」がオススメです!

「さっぽろっこ」さんのブラック醤油と比較すると、ラード感はなくスープの色は濃いですがあっさりタイプになります。

また、チャーシューがトロットロで美味しいです!

 

 

11月に入り初雪のニュースも入り、徐々に寒くなって来ましたが、これからは日々に寒さも増して来ますね!

そして、寒くなって来るとラーメンが恋しい季節になります。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

これからの季節のラーメンはイイね!\(^o^)/

 

また、寒くなって来ると免疫力も低下しますので、しっかり食べて!しっかり運動して!しっかり休養して!

免疫力を上げて行きましょう~

それと、手洗い&うがいでインフルエンザの予防とコロナ対策はしっかりヤッテ行きましょう!

北海道も最近はコロナ感染者が増え続け、感染対策の警戒ステージも「3」に引き上げになりました。╭( ๐_๐)╮