ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2020.12.10 マイナンバーカードが交付されました

総務企画室の小藤です。

 

10月に函館市の出張申請で申し込みをした「マイナンバーカード」が交付されました。

出張申請で申し込みをすると、受取も会社で可能です。とても便利ですね(^^♪

 

本日、申し込みをした社員が会社で受け取りました。
※当社は全社員が「マイナンバーカード」を取得しました。

来年9月に国が創設を目指す「デジタル庁」。

来年3月には健康保険証として使えるようになる他、2022年にはスマートフォンへの搭載、2026年には運転免許証との一体化も検討されています。

 

 

紙の申請、手続きなどアナログな行政処理はこれからどんどんデジタル化していきます。

デジタル化の波に乗り遅れないように早めに「マイナンバーカード」を交付しましょう。

 

※函館市のマイナンバーカードの企業・団体への出張申請詳細は函館市戸籍住民課(0138-21-3745)までお問い合わせください。