ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2021.02.08 「テレワーク強化月間」の朝礼はオンラインで

総務企画室の小藤です。

 

本日より「テレワーク強化月間」が始まりました。

いつでも、どこでもオフィスに出社している時と変わらず働き、生産性を上げれるように、工夫しながらテレワークを実施します。

もちろん、色々課題は出てくると思います。その原因は何か、どうやったら改善できるのか、個々に検証していきます。

 

本日の出社率は5割。社員の半分がテレワークです。

 

当社は毎日朝礼を全員で行い、経営理念、スローガンの唱和、日経新聞の記事より3分間スピーチを行っています。

半分がテレワークを行うと、朝礼も工夫が必要です。

 

そこで、今日からはzoomを併用して朝礼を行うことにしました。

元々行っている各支店とのテレビ会議システムと併用して実施します。

中央の画面に映っているのがテレワーク中の社員です。

 

それぞれの自宅からzoomで参加しています。

皆の顔が見えるのでいいですね😊

 

今日は朝礼にはオンラインで参加できたけど、自分の顔がカメラに映らなかった人、音声がミュートに切り替わらなかった人がいました。やってみないと分かりませんね。

MTG参加時の設定方法を確認し、改善します。

 

始まったばかりの「テレワーク強化月間」

我々が体感したテレワークの効果をオフィスツアーでお伝えできるよう、色々取り組んでまいります!