ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 奉行クラウドオンラインデモ受付中!

ブログ・お知らせ

2021.02.17 コロナワクチン接種開始

苫小牧支店の相武です。

 

いよいよ今日から日本でもコロナワクチンの接種が始まりましたね!!

まずは医療従事者の方々からですが、目安では4月から65歳以上の高齢者に接種開始。

その後基礎疾患のある人、高齢者施設の職員等を優先しながら進んでいくそうです。

私も含め一般人の順番がいつ頃になるのかは、まだ見通せない状況のようですが、とにかく

このワクチンが効果を発揮し一日も早く「アフターコロナ」の世界となることを心待ちに

しています!!

 

さて本日私は、在宅テレワークを行っていました。会社全体の出社率は約半分の52%。

苫小牧支店ではテレワーク強化月間に入ってからも特に問題なく業務が遂行できています!!

コロナ禍で一躍注目の的になったテレワークですが、数年前から政府が推し進めている

「働き方改革計画」の中の「柔軟な働き方がしやすい環境整備」として取り上げられてきた

ワークスタイルです。アフターコロナの世界でも拡がっていく事でしょう!!

 

このテレワーク強化月間を通じ、肌で感じたテレワークのメリットや課題・解決方法等を

今後の活動でお客様向けに発信していきます!!