ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 奉行クラウドオンラインデモ受付中!

ブログ・お知らせ

2021.02.19 「テレワークの必需品 3時のおやつ」

こんにちは、函館の濱田です。

テレワークも数えて9回目になります。自宅で一人黙々と仕事をこなすわけですが、

会社にいる時と違い、相談、雑談など一息つく、タイミングがなかなかとれません。

今回、3時におやつタイムを取り入れてみました。

コーヒーはコンビニで買い、おやつはお昼休みにスーパーへ行ってみました。

昔、”おもちゃの缶ずめがあたる”といってよく買ったチョコボールがありました。

今は、”走るキョロちゃん缶”です。パッケージは多少変わっていますが面影があります。

当時、30円位だったと思いますが78円でした。味は変わりなく、大きさは小さくなったように思います。

ほんの15分程度ですが一息つけたかなと思います。

新聞でテレワークの課題としてコミュニケーションの取り方と言われています。ツールを使ってのコミュニケーションも

必要ですが、雑学的なコミュニケーション、休憩をとることも必要だと感じております。

テレワークを行う時は、一息付くスケジュールも必要です。

※ 私は本日テレワーク、リモートツールを利用して仕事してます(会社の出社率59%)