ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2021.03.10 当社の取組が評価されました!!健康経営優良法人「ブライト500」に認定!

総務企画室 村田です。

皆さんは、健康経営優良法人についてご存じですか?

従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に実践する「健康経営」の取組が優良であると認められた法人のことです。

当社は2021年3月4日、健康経営優良法人と認められ、さらに、上位500社に与えられる、「ブライト500」に認定されました。

全国の優良法人の中で、「ブライト500」は僅か6.7%にすぎません。

道南では唯一の認定法人となりました。

具体的な認定要件の中で、経営者の自覚という項目があり、経営者自らが率先して健康診断を受診することはもちろん、

健康経営の宣言を、社内外に発信することが必須となっています。

当社は、HPやオフィスツアー、メール配信、ブログ、新聞広告等、様々な機会で、皆様に健康経営への取組を

紹介させていただいています。

また、定期検診受診率の100%だけではなく、受診結果に対する完璧なフォローや保健指導の実施なども

評価いただいたのではないでしょうか。

健康経営優良法人の認定数は、2017年に318件だったのが、2021年には7,934件と25倍に増えています。(中小企業認定部門のみ)

企業にとっては、よいブランディングになりますし、地銀や信金などからの低利融資を受けられることもあるようです。

このようなことからも、ますます健康経営への取組は増えていくと思われますが、

本来の目的である、労働生産性を上げる事企業価値を高める事を目指し、

皆様も健康経営優良法人を目指してみませんか!

当社のオフィスツアーでは、健康経営への取組を体感することができます。

是非一度来社いただき、目で見て、体で感じ、働き方を変えるヒントを掴んでください!

お申込みはこちらから