ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2021.03.21 2週連続で…食べてしまった( ^ω^)…

室蘭支店の葛西です。

3月も早いもので、明日で3月も残り10日間になりましたね~

年度末と言う事で納品等も増えて来ましたが、この時期は配送のトラック確保が各メーカーさんも大変みたいです。

物流業界の課題は「人手不足」。ドライバーの高齢化が進む中で若手ドライバーが入って来ない。

また、運転免許制度の改正で、2017年に準中型免許が新設され、若者がトラックに乗るハードルが高くなり
 
新しい普通免許では、車両総重量3.5トン未満に限定されています。

つまり軽貨物車両か1トントラック、一部の2トントラックしか運転する事ができなくなりました。

わざわざ準中型免許を取ってまで、トラックドライバーになろうという若者は少なくなった事で若手ドライバー不足に

なったみたいです。

 

 

そろそろ・・・本題へ(笑)

先週に続き、今日も「山〇家」さんで、こってりラーメンを頂いて来ました!

味噌ラーメン+白髪ねぎトッピング!

プラス、にんにく3杯( ´艸`)

 

先週の日曜日も、同じく「山〇家」さんで、こってりラーメンでした(笑)

先週は、醤油ラーメン+煮卵トッピング!

同じく・・・プラス、にんにく3杯( ´艸`)

 

 

山〇家さん! あの独特な匂いが苦手な方もいらっしゃると思いますが・・・

あの匂いとこってりラーメン!が、無性に食べたくなるんですよねぇ~( ´艸`)

最近、体重増加中ですが・・・( ˆωˆ )ニヤニヤ

今日も先週も・・・しっかり、スープまで完食しました。

 

その後は、ジムでしっかりトレーニング&ランニングでカロリー消化しましたよ(笑)