2021.03.21
2週連続で…食べてしまった( ^ω^)…
室蘭支店の葛西です。
3月も早いもので、明日で3月も残り10日間になりましたね~
年度末と言う事で納品等も増えて来ましたが、この時期は配送のトラック確保が各メーカーさんも大変みたいです。
物流業界の課題は「人手不足」。ドライバーの高齢化が進む中で若手ドライバーが入って来ない。
また、運転免許制度の改正で、2017年に準中型免許が新設され、若者がトラックに乗るハードルが高くなり
新しい普通免許では、車両総重量3.5トン未満に限定されています。
つまり軽貨物車両か1トントラック、一部の2トントラックしか運転する事ができなくなりました。
わざわざ準中型免許を取ってまで、トラックドライバーになろうという若者は少なくなった事で若手ドライバー不足に
なったみたいです。
そろそろ・・・本題へ(笑)
先週に続き、今日も「山〇家」さんで、こってりラーメンを頂いて来ました!
味噌ラーメン+白髪ねぎトッピング!
プラス、にんにく3杯( ´艸`)
先週の日曜日も、同じく「山〇家」さんで、こってりラーメンでした(笑)
先週は、醤油ラーメン+煮卵トッピング!
同じく・・・プラス、にんにく3杯( ´艸`)
山〇家さん! あの独特な匂いが苦手な方もいらっしゃると思いますが・・・
あの匂いとこってりラーメン!が、無性に食べたくなるんですよねぇ~( ´艸`)
最近、体重増加中ですが・・・( ˆωˆ )ニヤニヤ
今日も先週も・・・しっかり、スープまで完食しました。
その後は、ジムでしっかりトレーニング&ランニングでカロリー消化しましたよ(笑)