ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2019.04.02 RPAの導入事例として、当社の取組みが掲載されました。

お世話になっております

札幌支店 沼田です。

 

先月、3月20日(水)にセンチュリーロイヤルホテル(札幌市中央区)で行われた、『働き方を変革する「RPA」~企業における活用法とその導入効果~』セミナー(主催:時事通信社、協賛:NTT東日本、後援:北海道新聞社)で、当社常務取締役の中村が当社の取組み事例の紹介をさせていただき、その概要が3月31日(日)の北海道新聞に掲載されました。

 

【当日の様子】

【記事】※掲載許可をいただいております

 

当社でRPAの導入に踏み出したのは、当社が代理店を務めておりますオフィス用品通販の「アスクル」において、事業の成長とともに社内での処理業務が増加したことがきっかけでした。

 

RPA導入の効果としては、

①各支店で行っていた社内業務の本店集約

②作業精度の向上

③作業負荷の軽減

④処理時間の削減による、余剰時間の有効活用(付加価値の高い業務への集中)

が可能となりました。

 

実際に自らがRPAの導入を経験して、「単に作業を自動化するのではなく、前例踏襲の考え方を変革し、業務の棚卸しを行い、その上でプロセスの見直しをすることが大切だ」と感じております。

これからの導入をご検討のお客様におかれましては、当社の経験談も含めてご案内させていただきますので、是非ご連絡ください。