ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 奉行クラウドオンラインデモ受付中!

ブログ・お知らせ

2021.04.30 おしゃれなアイテムを手に入れた!

総務企画室 村田です。

加齢のせいで、ここ数年、人の話し声が聞き取りずらくなってきていました。

最近は、仕事にも支障をきたすと感じていて、どうしたものかと

友人の耳鼻科医に話をしたら、彼曰く”治療しても治らないよ”とのこと。

世の中マスクをするのが当たり前になっている昨今、ますます聞こえが

悪くなるよな~と考えた末、思い切って補聴器専門店へ相談に。

補聴器って、年寄りが使う器具だとばかり思っていましたが、な・なんと最近は、

サイズも小さくて目立たないし、デザインや色もおしゃれになっていてびっくり!

 

スマホのアプリで、様々な調整ができたり、好みの音楽が聴けたりと昔のイメージとは

まったくかけ離れていました。

目が悪くなったら眼鏡をかけるように、耳が悪くなったら補聴器を付けることが

当たり前になっていくような気がします。

弊社では、社長も含め還暦を過ぎた社員9名がバリバリ現役で働いています。

徹底した健康経営への取組により、社員一人一人の健康に対する考え方も進化していると感じます。

企業の永続的発展には、我々のようなシニア世代がますます必要になるとの気概をもって、

毎日の仕事に励んでいきます。

当社の健康経営への考え方、行っていることを、実際にご体感ください。

申し込みはこちらから