ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 奉行クラウドオンラインデモ受付中!

ブログ・お知らせ

2021.06.18 「頼られる存在に」、ワタシはなる!

 

総務企画室 本多です。

 

昨日6/17、5回を渡る青山夕香さんの研修が最終回を迎えました。

今回の研修はプレゼンテーション

何回もチーム替えを行いながら実施しました。

まずは4~5人のチームに分かれ、お題に沿ってチーム内でプレゼンテーション。

その後チーム代表を決めたら、代表がステージ上で全員に向けて発表し、

最終的には各チーム代表の中で誰がMVPか!?といった流れで研修を行いました。

 

私も「自分の来期の目標は何か?」というテーマでチーム代表に選ばれ、

ドキドキしながらトップバッターでステージ上でプレゼンテーションをしました。

MVPを決めるとき、代表者は後ろを向いて投票されているので投票中もドキドキ・・・・。(灬╹ω╹灬)

結果は・・・・・・・僅差ではありましたが、私がMVPに選ばれました!

青山さんにも「トップバッターだったのに落ち着いて発表できていてすごい!

目標も自分の言葉で伝えられていてよかった!」と褒めて頂きました!ヾ(≧∇≦*)/やったー

 

 

これまでの全5回の研修は、

【秘書検定2級の基本マナーを徹底的に実践し、全員コンサルに必要なスキルを身につける】

という目的のもと、行われてきました。

 

顧客から言われたことを「はい、わかりました」と提供するだけではコンサルではありません。

コンサルとは、顧客が求めているものを提供するために、

顧客が気づいていない問題点をも洗い出し、それを解決するための提案をすることです。

 

 

青山さんの研修でこの『話す』『聞く』『質問する』『共感する』ということを重点的に鍛えて頂き、

また、コンサルになる上でその大切さを学ばせていただきました!

 

青山夕香さん、千景さん、本間峰沙さん

5か月間、長きにわたり研修を行っていただき、本当にありがとうございました!

 

私も、青山さんの研修から学んだことを生かし、

私の来期の目標である「頼られる存在に」なれるよう、これからも頑張ります!!(9`・ω・)9+゚*。:゚+