ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 奉行クラウドオンラインデモ受付中!

ブログ・お知らせ

2021.06.18 第2回卓球大会 優勝者決定!!

実行委員会 村田です。

5月10日から予選リーグがスタートした第2回卓球大会も、本日フィナーレを迎えました。

9時30分より、準決勝開始。4人ともユニフォームに着替え、気合入りまくりです。

第1試合は、Aブロックを1位で通過した相川社長と、Dブロックを2位通過ながら、徐々に調子を上げてきた福島さんの戦いとなりました。

中盤までは、相川社長がハンデ差を上手にキープしながら試合を優位に進めましたが、終盤、福島さんが経験の差を発揮し始め、

最終的には21対14で決勝進出を決めました。

第2試合は、Bブロック、Dブロックの1位通過同志の戦いとなり、竹谷常務が6点ハンデをあっという間に追いつきこのまま勝利か、

と思われましたが、村田のエッジボールやネットインという神がかり的なポイントもあり、最後まで粘りましたが、

結局21対14で竹谷常務が勝利しました。

 

3位決定戦は、実力が拮抗し、終盤までシーソーゲームとなりましたが、村田が21対16で相川社長に勝利。

実力者同士の戦いとなった決勝戦!序盤中盤は追いつ追われつの展開で終盤戦へ、18対18から福島さんの3連続ポイントで、21対18。

福島さんの初優勝となりました。竹谷常務はフォアでのスマッシュを、なかなか決めきれなかったのが悔やまれるところでした。

福島さん優勝おめでとうございます!!

参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。

健康経営の一環である卓球大会ですが、社員同士のコミュニケーションも大いに活発になったと感じます。

 

次回の卓球大会に向けて、少しづつ練習を続けましょう。

スポーツって本当に素晴らしいですね!