ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2021.06.27 蕎麦!「特もり」比べ~( *´艸`)

室蘭支店の葛西です。

結構、久々のブログアップになります(^^ゞ

当社は6月決算になりますので、今期も残すところ明日から3日間になりました~

本当に1年って早いですね!

この1年! 振り返ってみますと・・・

社内・メーカー様を含めて、いろいろな支援を頂き、本当に充実した1年だったと思います。

本当にありがとうございました。m(_ _)m

 

 

そうそう~本題に(笑)

蕎麦にも色々とメニューがありますが、いつも「もり蕎麦」をオーダーします。

だいたい、「大もり蕎麦」か「特もり蕎麦」ですが(^^ゞ

そこでこの前、函館の丸南 海岸町店さんで食べた「特もり蕎麦」!

結構な、盛りですねぇ~

┐(´∀`)┌ハイハイ 山盛りです! しかも、リーズナブル!!

丸南さん!歴史のある老舗のお蕎麦屋さんでした! メニューには「ラーメン」🍜各種もありました。

 

お次は( ^ω^)・・・

室蘭のお蕎麦屋、「小がね 海岸町店」さんの「特もり蕎麦」

偶然にも、小がねさんも市内に各店ありますが、こちらも店名は海岸町店でした。

室蘭、小がねさんの蕎麦には「生卵」が漏れなく付きます。

途中から生卵を絡めると、味がマイルドになり味変が出来ます!

蕎麦的には、更科系の白い蕎麦になります。のど越しも良く歯ごたえもあり美味しいです!

 

これから、暑くなるので「もり蕎麦」を食べる機会も増えそうですねぇ~

 

そうそう~

函館では、ランチでこんなメニューも食べました。

チャーハンとミートボールのなんちゃら?セット(笑)

 

 

 

おまけ!

最近、食べたラーメン🍜もアップさせて頂きます。(^^ゞ

さっぽろっこ!東室蘭店さんの「北の国醤油ラーメン」

定番の「ブラック醤油」ラーメンですが、スープ表面はラードで覆われておりますので・・・

毎回、口の中を火傷してます(笑)

でも、このコッテリ醤油ラーメンが癖になり無性に食べたくなるんですよねぇ~

 

山岡家さんの「醤油ラーメン」も無性に食べたくなり、食べて来ました~

あの「とんこつ臭」で、好き嫌いが分かれますが・・・

あの「とんこつ臭」が好きかも?(⋈◍>◡<◍)。✧♡

餃子も!!オーダー

そうそう~

山岡家さん!

ラインで登録店舗とお友達になると、色々とサービスクーポンが届きます!

初回のお友達登録で、「餃子」のサービスクーポンが貰えますので、是非是非!活用下さい!!