ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2021.07.09 緑のある光景

総務企画グループa.kです。

突然ですがこちらの写真をご覧ください。

我が家のベランダにいるイタリアンバジルたちです。

うっかり朝の水やりを忘れることもありますが、そんな家主のもとでもすくすくと育っています。

右奥のバジルはそろそろ剪定したほうが良いのかな…と思いつつも、わっさり元気に育っているのを見るとなかなか手を加えられず…

とはいえ、せっかく育てるなら長くもってほしいもの。

そのため、この週末に剪定がてら一部収穫して、今年初のバジルペーストを作ろうと思案中です。

美味しくできるといいな~

 

さて、最近当社のとある一角でも同じように、いやそれ以上に緑ある光景が広がっています。

それがこちら。

 

今月から利用開始となったFLOWERの休憩スペースです。

こちらは造花ですが、部屋の一角に緑がたくさんあると心がとても癒されます。

休憩スペースは始業前と昼休みに利用することが多いですが、今回のFLOWER誕生によって以前よりも心身ともにリラックスできるようになりました。

そのため、ついついこのままここにいたいなぁと思いたい気持ちが芽生えてしまいがちなのですが、

休む時はしっかり休んで、そしてまた業務へ戻って、といいオンオフの切り替えができるようにしていきたいと思っています。