ベルフェイスデモ体験 アスクルサイト 補助金 助成金 診断

ブログ・お知らせ

2021.07.11 『健康経営』ジム編(^^)/

室蘭支店の葛西です。

7月から新年度に入り76期がスタートしました!

今期、初のブログになりますが今後もよろしくお願いいたします。

 

近藤商会と言えば、『健康経営』!

社員が健康で働き、業績アップを図る為、様々な投資を受けております。

その中に、ジムの法人契約があり私もジムで汗を流し健康体と基礎体力作りを行っております。

ジムの法人契約は、健康経営の取組みのほんの一部になりますが、その様な活動を認められ当社は

「健康経営優良法人2021 ブライト500ブライト」の認定を受けました。

*ちなみに、2021年度 中小規模法人部門で認定された7,934社のうち、
 ブライト500認定は536社(6.7%)でした。

 

 

そんなジム活動も・・・

最近はしばらくご無沙汰で(/ω\)

昨日、久々にトレーニングを行いましたが・・・

今迄、普通にクリア出来ていたウエイトが全然上がりません・・・

おまけに、今朝は昨日のトレーニングの筋肉痛で全身バラバラ状態になってました。

本日のジムでトレーニングを行いましたが、若干体が馴染んで来た様で

やはり、日々の継続が大切だと痛感しました。

これは、トレーニングだけではなく、仕事や趣味や勉強でも同じ事だと思います。

営業の新人時代、C社さんの研修で「コツコツ」と学んだ事を思い出しました。

過去のブログでもアップしましたが「継続は力なり」

何事もコツコツ続ける事が大切です。

みなさんも、継続してやっている事ってありますか?

 

 

 

 

ここで終わっては・・・

葛西のブログじゃありませんよねぇ~(笑)

今朝は久々に立喰処「松そば」さんで、かけそばを頂きました。

松そばさん! 10時まで入店で「生たまご」がサービスになります!

しかも、揚げ玉は入れ放題!

なんで、320円でこんな豪華な立喰そばになります!

早い!安い!うまい! たまには、立食いそばも良いですね!

 

 

 

おまけ(笑)

こちらも、久々に行った「でめきん」さんの焼きそば!

焼きそばですが、あんかけが標準になります。

750円でこのボリューム!しかも「まいう~」

無性に食べたくなるんですよねぇ~🤤

あんかけ焼きそばと言えば、小樽のB級グルメになりますので

今後、本場の小樽のあんかけ焼きそばも食べてみたいですねぇ~